ゆるキャン△ 〜癒しのキャンプとアニメ飯〜

こんにちは、よめじょーです(๑╹ω╹๑ )

 

アマゾンプライムで観ている

おすすめのアニメを紹介します♪

 

今回は ゆるキャン△

 

あど

 

アマゾンプライムで観るアニメを決めるとき

タイトルで興味を引かれたものを

概要欄の内容を読んで気に入ったら観るようにしています。

最初タイトルの【ゆるキャン△】の文字だけ目に入ってきたときは

「なんだろう・・・ネガキャン??」と思っていたという笑

 

ゆるキャン△とは?

内容はざっくりいうと、ゆるいキャンプのアニメです。

女子高生の女の子たちがふわふわゆるゆるボケたりツッコんだりしながら・・・

日常系アニメで癒されるジャンルです。 

 

 

ゆるキャン△のいいところ

実際観はじめたら一気にハマりました。

ハマるというか癒されるので、

よめじょーはBGMがわりに流しながら料理をしたりしています笑

 

キャラクターもいいキャラしてますが、

何よりもアニメ全体の雰囲気が好きです。

BGMもいい感じで、「無印良品で流れてそうだなぁ」と思って

Twitterで検索してみたら多くの人が同じことを思ってたみたいです笑

 

 

癒されます。寒い今の時期にぴったり!

さむさむ言いながらキャンプしてる姿をみてキャンプしたくなるし

あったかいもの飲んでホッとする感じというか

やさしくてほわほわしてるのでリラックスして観れるアニメです♪

 

 

アニメ飯も登場

カレー麺というカップヌードルカレーを模したものが登場します。

主人公の女の子がおいしそうに食べるんですよね。

よめじょーはカレー麺を食べたことがなかったので

「うまほー!たべたい!」

という思いでいっぱいになり、早速買いにいってきました!

そのシーンを流しながら食べたら

めっちゃ美味しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっとだけキャンプ気分にも浸れましたよ笑

 

 

あずまんが大王好きサンにもおすすめ

犬山あおいというキャラが

あずまんが大王に出てくる大阪さんみたいな雰囲気で

喋るたびに大阪さんがよぎります笑

 

ちなみによめじょーは

あずまんが大王もDVDボックスを買うぐらい大好きです( ´ ▽ ` )

 

 

まとめ

  • いい意味でなにも考えずに観れる
  • ゆるい雰囲気と癒しに包まれる

アニメです。食べたくなっちゃうアニメ飯と

キャンプの知識もすこしずつ増やせておすすめです!

 

ゆるキャン△はアマゾンプライムに入っていれば

全て無料で観ることができます♪

アマゾンプライムにはおもしろいアニメがたくさんあるので

おたくの女子にもおすすめですよo(≧▽≦)o